2010年06月22日

iOS4アップデート

iOS4アップデート

早起きしてiPhoneをiOS4にアップデートしてみた。

丸々2時間かかっちゃったけど。

んで、
1.“カレンダーが消えた!”
2.“写真が消えた!”
ので、備忘録。


1.“カレンダーが消えた!”

iPhoneに直入力してた分がそっくりなくなりました。はは。
exchangeを利用してgoogleカレンダーと同期していたので、
そっちも消えちゃってないかと、ドキドキしながらgoogle開くと、無事。
(念のためオフラインで開きましたが^^)

手動で再入力はメンドイと思い、exchangeの再設定をしようかと
iPhoneの『設定』から『カレンダー』の方をみてみると、
アカウントにちょっと見慣れない違和感が。
で、アカウントさぐったらビンゴ!
カレンダー同期のオン・オフ機能が付いていましたGOOD
(って元からかな~?)

めでたく復活し『exchange』のアカウントは削除となりましたニコニコ



2.“写真が消えた!”

カメラロールに入っていた写真が消えておりました~
こんなこともあろうかと、普段は同期していませんが、
直前にデータだけはPCへ保存済だったので、結構お気楽。
ほいで、何気にPCのゴミ箱フォルダをみたら、
捨てた覚えの無い、怪しげなデータが。

戻してみたら、iPhone内の写真が復活!
不具合があるかどうかは分かりませんが^^;
(くれぐれも自己責任で!)



多分、いいことも沢山あるアップデートだけど、残念な点も。

カメラのシャッター音がめちゃでかくなっちゃいましたね~
静かなレストランで料理を撮る際は、すごく重宝してたのに。

思い切って“一眼”を持ち歩けという、
ジョブスからの見えない意思でしょうか?
挑戦状でしょうか!?
(iPhone4にしろ!ってことかな^^;)


取り急ぎ。





iOS4アップデート
飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機




同じカテゴリー(その他)の記事
祝宴
祝宴(2013-06-19 12:10)

夜食と朝食
夜食と朝食(2013-06-18 12:10)

自家用車
自家用車(2013-03-02 12:10)

アオ
アオ(2012-09-29 12:10)

iOS5 購入できません
iOS5 購入できません(2012-04-15 12:10)

フィット管
フィット管(2011-06-25 12:10)


Posted by Kazu at 12:00│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
プロフィール
Kazu
Kazu