2010年05月21日

冷麺

沖縄で『冷麺』ってあんまり聞きません。
焼肉屋さんでも『冷麺』を置いてないところが結構あります。

で、久しぶりに。
冷麺
冷麺定食
・冷麺
・ビビンバ
・スープ
・キムチ

冷麺
冷麺
・細麺は超長めの為、店員さんがハサミでカット
・すっきりスープに辛味は無し
・コチジャン系はお好みで
・冷麺定番のトッピング(玉子、お肉、きゅうり、リンゴ・・)

冷麺
ミニビビンバ
・混ぜてこそビビンバ
・ご飯に味(色)がついとりました

冷麺
豆腐チゲも
・写真では分かり辛いですが、超ブクブク超熱々
・チョイ辛系

冷麺
キムチ
・セット+サービスで少し多めニコニコ


盛岡冷麺に比べるとかなり細いこの麺は、
コシが無い(それなりにはあります)けど、食べやすい。
食べなれていない人には調度いいのでは?

まっさらなスープを堪能したあと、
“酢”やら“辛味”を入れて楽しみました~


ども!




冷麺
飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機



同じカテゴリー(◆麺類)の記事
牡蠣そば
牡蠣そば(2013-06-07 12:10)

焼きそば
焼きそば(2013-05-09 12:10)

台湾麺喰
台湾麺喰(2012-05-31 12:10)

乾麺
乾麺(2011-04-27 12:10)

長崎ちゃんぽん
長崎ちゃんぽん(2011-01-07 12:10)


Posted by Kazu at 12:10│Comments(4)◆麺類
この記事へのコメント
初コメです。
えこと申します

冷麺とっても美味しそう~~。
どちらのお店でしょうか?
とても気になります。。。。

情報いただきたいでぇ~す
Posted by えこえこ at 2010年05月21日 14:36
えこさん
こんばんは~。
場所はほぼ国際通りですよ。
店名は、画像を右クリックしてからプロバティや画像の保存へ進むと、ヒントが出たり出なかったり…^^;
お手数ですが、宜しくお願いします!
Posted by 管理者 at 2010年05月21日 22:23
国際通りですね!
わかりましたぁ。

「てんぶす館」の向かいの路地を
入ったところ・・・ですね!
きっと。。。

行ってみまぁ~す。
ありがとうございました(^_-)-☆
Posted by えこえこ at 2010年05月25日 10:43
はい、正解です^^

楽しんできてくださ~い!
Posted by 管理者 at 2010年05月25日 13:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
プロフィール
Kazu
Kazu